徒然なるままに

PCIDEBUG.DLL
PCI関連
USB開発者注目
徒然なるままに
質問コーナ
SSEプログラミング
アンケート実施中

思いついた事を、なんとなく書かせてもらいます。

2000/6/24 HP更新
IF誌が明日発売。それまでに更新しないと。と脅迫的な理由から更新することに。
EZSIMDいかがでしょう。

2000/5/31 今月も終わり
IF誌が発売されたせいかここ数日アクセス数が増えてるみたい。今回は前編でアセンブラの基本だけで終わってしまってますが、後編にご期待下さい。私の作ったEZSIMDがあればSSEプログラムも簡単(?)

2000/5/24 アンケートシステム完成
もう、エクスプローラとマウスが無いとファイル操作できないところまで退化してしまった私ですが、CGIプログラムをつくるために、LinuxサーバーにTelnetしてプロンプトを見ると使えるもんですね。ls cp rm mv・・・・。
う〜ん。コマンドラインも便利化も。体が覚えているというのは怖いものだ。

2000/5/20 久々・・・・
ご無沙汰しております。あまりにも最近更新してなくてすみません。近日中に大幅な見直ししようかと思ってます。もうちょっとCGIでも使ってなんかしたいところです。

2000/5/18 こんどのInterface誌に
今月25日発売のInterface誌に記事が載ることになりました。今度はアセンブラです。

2000/5/17 USBセミナー
USBのセミナーが御茶ノ水であり、なぜか私が講師をすることに。慣れない講師でしたが、いかがだったでしょう。

2000/2/29 パソコンの日付は合ってました
うるう年の規則は複雑ですね。たぶん2000年の2月が29日まである訳を知っている人は、うるう年の規則を完璧にマスターしている人でしょう。
あ、下に書いてある本ですけど、結局あとから2冊送られてきました。同じ本3冊です(笑)

2000/2/4 本届く
届きました。これで一安心。
おや?HPで私の注文の状態をみるとまだ送ってないことになってる・・・。もう届きましたよとメールを送っておこう。
しかし次に来たメールは、”発送が遅れてすみません。今日送りました。”であった。
どうやらもう一冊届くらしい(^^;)。
トラブルへの対応はとても良いのだけど、トラブルも多いのか。トラブルが多いから対応が良いのか。アメリカ的だと妙に納得。

2000/2/3 本届かず
去年の暮に洋書が欲しかったので、インターネットで注文してみました。本屋に頼んでもしばらくかかりそうだし。こっちのほうが安そう。しかし遅くても4週間で届くはずなのに・・・。
催促のメールを書くと、なにかトラブルがあったらしい。すぐに送りなおすと。3,4日で届く便で送ってもらえることになったので、そろそろ着くはず・・・。

2000/1/20 久々の更新
前回の更新からいつのまにか2ヶ月近くたってしまいました。
おまたせしました。長い道のりでしたが、UUSBD.DLLを公開することになりました。まあ、ひとまずお試しください。
こんどはPentium3のSIMDで遊んでみようかな。お楽しみに。

1999/12/2 2ヶ月経過
久々にFrontPageを起動してHPを更新しようかと思い、まずはこれを書く。
ふと見れば前回更新したのがもう2ヶ月前とは。
こんどはUSB関連の便利DLLを作る予定なのでお楽しみに。

1999/9/25 Interface 11月号発売
PCIDEBUG.DLLの作成記事がP176に記載されています。詳しくはこちらを。

1999/9/24 恐るべしEXCEL
表計算ソフトになぜCALL関数まであるんだ!

1999/9/23 HP完成
ついにHP完成。というか、ひとまず公開できるものになったという感じでしょうか。
これから、順次内容を増やして行く予定です。
(株)At worksのみなさんのおかげで、HP公開へこぎつけることができました。ありがとうございました。