USB開発者注目

PCIDEBUG.DLL
PCI関連
USB開発者注目
徒然なるままに
質問コーナ
SSEプログラミング
アンケート実施中

 

WindowsでUSBデバイスを制御するにはデバイスドライバーが必要になります。

USBとはUniversal Serial Busの略称。難しい通信仕様がありますが、要するにシリアル通信の仕様なのです。デバイスドライバーなど作らなくてもWin32のプログラムからRS-232Cのシリアルポートを制御するように簡単に使えたら便利ですよね。

そこで、USB開発者に朗報です。そんなDLLを作って見ました。

次のような方は、このDLLを使うとよいでしょう

USBデバイスを作ったが、動作させるプログラムを作る元気が無い
デバドラは開発中だが、ひとまず動作させて様子を見たい
ドライバーを作っているけど、どうもうまくいかない
どうやってドライバーを作れば良いか知りたい
USBがきになる
Interface誌のUSB特集をみてプログラムが欲しくなった

どんなものか知りたくなりましたか?

Yes     No

[ ガジマルの森 ]